お花アイヌ。

ゲームプレイ日記メイン

スポンサーサイト


クラスターエッジ君を待つ未来への証/1

1447036306303.jpg
クラスターエッジはじめました。
いや…正直アニメ見てない…
なんかよくわかんないんだけど…ここまで乙女ゲーだとは思ってなかった

某レビューで酷評だった。たいていのクソゲーでも楽しめる私ですがこれは評判通りのなかなかの苦痛ゲー。
ここまで出来のアレな作品は…どうなの…
バグが気になる。
フォン(立ち絵)に「兄上!(アウイン声)」って言われた(笑
一日の終わりにしかセーブ出来ないのにあんなに複数セーブできる個所いらない。20個以上あるよね(笑
他に力入れるとこあんだろ感いなめない。
ブログに感想書くときはなるべくスチルは使わない、を心掛けてるけど…いや…
普段の立ち絵の荒さっていうのかな…ギザギザ感。ジャギーっていうかアンチエイリアスっていうか。ヒドイ。
この立ち絵ブログに載せてむしろ購買意欲殺がれないかと不安なレベル。
写真だから目立たないけど、ゲーム画面みると結構ヒドイ。
あと、あれな。顔の表情の演出。キャラののっぺらレイヤーを出してからの顔パーツレイヤー表示だから、
キャラ読み込んでる間にのっぺらだけでちゃって遅れてパーツが出るのが怖い。
これゲーム作ったことない人が作った?
もっとやりようあったろ!

で。ゲームシステムも特にチュートリアル的なものもなく。
「さぁ移動せよ!」的な始まりです。
「バラは体力ゲージ。フェーズ終了で回復します!」
そのフェーズの終わらせ方を教えてくれよ…てな感じ。

フェーズ毎に主人公ちゃんはランダムな場所から再開します。
敷地の外れの小屋から始まることとかもあってなんなのこの子夢遊病か多重人格なの?
なんでこんなとこいるの?

システムがどうにも辛い。
好感度あげるにも単調で内容のないセリフを聞かされる
とにかくランダム要素が強くて体力も少ないから無駄な日々を過ごすことも。
アンヴィーで回復しろったって「いつどこで」「誰が」「何」的な3種のカードがそれぞれないとできないし
どうしろと。(偏る入手カード

一周目は適当にやって二周目はキャラ狙うっていつも言ってるけど
二周めやる気力が既にない…
特典CDだけ聞いておこうかな…
攻略wikiとか見てるけど、こんだけ情報集めた人すごいなぁと本当に思う
こんだけクソシステムのゲームをよくそこまで投げずに進めたな…

吉野声のクロム追っかけてはみたけど、たぶんこの画像の一緒に台本読むのがクライマックスなんじゃないかと思ってる…
これ以上期待できる気がしないゲー

    


Comments

Post A Comment

What's New?

