お花アイヌ。

ゲームプレイ日記メイン

スポンサーサイト


GALAXY ANGEL II 絶対領域の扉/2

1441156823879.jpg
昨今のギャルゲエロゲ主人公に言ってやってほしい

6章まで進めてみたんですけど…
エンジェル隊がカズヤに惚れる要素が見当たらない!どうしよう!
無駄に空き時間クルーのいる(エンジェル隊のいない)部屋に行ったりしてるからだろうか
タクトがとにかくかっこいいんだ…いや既婚者なんだけど、どう考えてもタクト無双。
アニスに対してもちゃんと褒めたり、やさしく隊をなだめたり、とにかく艦長の器。すごい。
タクトが艦長なら何がっても乗り切れそう!感がすごい。ホントに。
エンジェル隊タクトに惚れるんじゃねこれ?ってハラハラしてる。こんなん乙女ゲーならタクト無双やでェ

初見プレイは狙わず思うままって方針なのでキャラ定めずうろうろしてきたけど
ここにきて「誰かデートに誘えよー」とタクトさんがおっしゃるのでじゃあリコかなって。個人的に。
思ったけどさ!これってアレか!タクトの嫁ミルフィーだから(このプレイでは)
もしリコとそうなったらタクトとカズヤ義理の兄弟だよね!なんかいいなそれ!
タクトとずっといたら幸せだよなーこれ…(もうなんかおかし

カルーアの過去の話とかも割と好き。
結構このゲーム最初から重いのな。
「知っていって仲良くなっていく→後半に重大な問題発生!」みたいな感じかなと思ってたけど
「知り合う→重大事件発生→巻き込まれる→仲良くなっていく」みたいなイキナリ系。
中だるみがないけど、最初から重大事件勃発してるもんだから「休んでいいよ」って言われても休みづらい笑

外壁が壊されるっていうのはさすがにどうしたらいいのか悩んだ。
いや、ゲーム的には勝手に話し進むんですけど。
リカバリーできるものなのか、技術すげー実際問題どうやったら修復可能なんだよって今の技術じゃ無理か!とかいろいろ。
文系の頭で考えておりました。ワカンネ。
宇宙戦艦の外壁って難しいね。ホント。
絢爛舞踏祭の浸水死を思い出して恐怖。でも浸水ふさぎに行ったり火災消したりするの楽しい!表だって戦うよりクルーとして少しでも力になりたいタイプなんだと思う…私

あーでも楽しいよ宇宙船
デパートシップとかすごい楽しそう
どうやって運営してるのかとか店員のシフトとか仕入れとかもう何もかも気になる!
やっぱそういうのいるよね、宇宙だって楽しみたいよね…!
しかし大きさとかよくわかんないな、イオンモール5個分くらい?

最後の仲間?リリィさんが合流したくらいのところまで。
一番騎士的な物理攻撃系キャラなのに軽装でちょっとそわそわしますね!


ギャラクシーエンジェル Blu-ray Box

Comments

Post A Comment

What's New?

