お花アイヌ。

ゲームプレイ日記メイン

スポンサーサイト


マイネリーベ優美なる記憶/1

140121_1818~01

いや、アンチェインやってたけど間でポケモンX挟んだらなんかこう、モチベーションが…
もっかいやる気がでるまでマイネリーベはじめました

GBAの時代に欲しくて結構店舗歩いたんだけど
「耽美夢想マイネリーベありますか?」「えっとどんな字書きますか?」
店員メモに適当に「炭火」って書き始めて
答える前に適当に書きやがってそれはスミビって読むんだよ!という思い出がある
逆瀬川の某ゲームショップで(今は潰れた
結局売り切れで、PS2で今さらやっと出来た

なるほど、ときメモ的な感じか…一周目は手探りプレイということで

とりあえずバレンタインまでやってみたけど、パラメータがほぼ初期値
長期休暇が結構あって、つい電話してしまう。これでパラメータ上げる暇なし。
みんなの評価のアイコン、一番いい奴ならカンストなんだろうか
見えないパラメがあがり続けて攻略に必要なら通い続けるけど、
これ以上必要ないなら友情メンテしないと爆発しそう。爆弾ついてるし。
エド様一番いいアイコン。どうやら私は乙女ゲーの関智一キャラが割と好きらしい。
もうそろそろデート減らしてパラメータ上げしたほうがいいのかな…

服の選択肢って実際選べるの一つだけだよね
5種類のうち嫌いな服3つで着ていったら即行デート終了だし。
残った二つのうち前回着たほう着て行ったらデート終了だし。
記憶力ゲームか…そうか

女の子もね、なんかこう、ビジュアル系のおっかけとかしてそうな感じだよね…
いやこの人(由貴香織里)にキャラデザさせたらこうなるのはわかっていたけども。天使禁猟区読んでたけども。
女の子がちょっとみんなコンプレックス持ちでメンドクサイ。可愛いんだけどね。
女らしさが足りない友人にフェミニンな服着て行ったら怒られるし
地位のない友人に伝統的な服着て行ったらry
貴族様の友人にカジュアルな服ry
というか、この友人らのコンプレックスをなくしていくようなシナリオだけで一つのシナリオできると思う
友情EDある?

くぎゅ声の友人マリーンも結構手ごわい…というかいたわこういう子、実際。案外嫌いじゃない笑
勝手に本名にかすりもしないあだ名をつけてくるんだけど、
もしかしてこれ私にだけつけられてるんだろうか…
女の子4人で結構行動するけど(クリスマスとか年明けとか)
他の二人は名前で呼んでて自分だけヘンなあだ名だとへこむ…!

オーガスタ姉さんはカッコイイ。サバサバしてて嫌いじゃない。
一緒に甘くない珈琲飲んだり楽しそう

バレンタインにクッキーあげたらエド様にすごい嫌そうな顔されたけど
何が足りなかったんだろう、アイテム選択肢を間違えたのか家政が低過ぎたのかわからない…

そして未だにあと一人が出てこない。フラグ何が足りないの。

主人公がデートお誘いの電話するときに
「場所がわからなくて」とか「よくわからなくて…」っていうてみて
「じゃあ俺が一緒に行ってやるよ」っていう答えを引き出そうとするのが
主人公としてわれながら狡いと思う。ヤな女だなぁ。


マイネリーベII ~誇りと正義と愛~

Comments

Post A Comment

What's New?

