お花アイヌ。

ゲームプレイ日記メイン

スポンサーサイト


アンチェインブレイズレクス/1

130911_2037~01
たゆんたゆん
いや、でもラピスはフード被ってる方がかわいい…

PSPアンチェインブレイズレクスはじめました。略称わからない。
言おうとするとどうしてもアンチエイジングが邪魔をする
ティアナがドリクラだったりクリューネアがバスタードだったりで興味持ったから。
こうやっていろんな人が集まって一つのもの作ってるの好きです
(統一感ないから苦手って人もいそうだけど

聞いてはいたけど…序盤のクセになにこの難易度
チュートリアル聞いた直後に死ぬ的な難易度。チュートリアルって意味なんだっけ。
最初のダンジョン(町にすらたどり着いていない)で全滅余裕
薬草くれてて助かったけど、これなかったら普通に全滅。使い切ったよ…?

なんやかんやで町にたどり着いたはいいけど
回復も結構お金使うし(ダンジョンの回復場はMP回復しないから絶対有料でしか全快しない)
武器防具も高い(というか魔物退治のリターンが少ない
防具買えないから新しいダンジョンで即行全滅の危機
町へ戻る→宿屋→赤字
なにこのゲーム怖い

無理に進まない。これ大事。
ダンジョン入り口で戦う(すぐに帰れる。これで経験値があまり入らなくなってきたら進む。
無理せずワープゾーンで帰る。
厳しかったらMPガンガン使って、ワープゾーンで帰る。
MP使わずにサクサクいけるようになったら先に進む。これ大事。

ていうか、リンクスキルのチュートリアルおせぇぇぇぇぇぇぇ!いまさらぁぁ!
マリーのスリープソングとかめっちゃ使えるやないかあぁぁぁぁ…!
もっとはやくこれを教えてくれていれば…
そう、まだチュートリアルが出る。そんな段階なのにもう数十回は全滅してる。

なんで仲間にしたフォロワーはこんなに弱いのだろう…泣きたい。

SPシステムは面白いと思う、でも苦手
器用貧乏になっちゃうんだよな私がやると(FF10のスフィア盤がそうだった
マリーも回復使えるようになった。ルートこれ既に失敗してないか…?

初めてフォロワーと別れた…さみしい。
アニマ貰って、適当につけといた…これでいいのかな…詳しい説明ください…
説明書。これ説明書大事。
もうチュートリアル出るまで待たずに読んで勝手にやったほうがラクそう。

今はダリスのティターンでやたら敵がグループで出てきて泣きそうになっているところ。
逃げたらカリスマごっそり下がってあげなおしってレベルじゃない(逃げる封印
いやこれほんといじめに近い数の暴力…
あぁこっちもフォロワーは数いるか…いるけど…ふ、不公平だ

戦闘後とか町入るときとかフォロワーが話しかけてきて楽しい
ペルソナ好きには楽しい。
悪魔と会話する的なのはいいよね。
ほんといろんなとこからちょいちょいオマージュゲーだと思う…
採取→合成とかもあるし。


アンチェインブレイズ レクス

Comments

Post A Comment

What's New?

