FC2ブログ

お花アイヌ。

ゲームプレイ日記メイン

etude prologue揺れ動く心のかたち/1

101026_1905~01

etude prologue揺れ動く心のかたち を始めた
女性主人公を選んでみた。つまり男性を狙っていけばいいんよね?

スタートするも、セーブができない。
オープニングシナリオ中はできないらしい。そしてこのOPシナリオが長い。
45分近くセーブできない。困惑。
時間ない時にやらなくてよかった。
2周目から飛ばせるらしいよ!(説明書

で、さらっときかれた「どんなタイプの人が好きなの?」に適当に答えたらルートが決まった予感?
なんでセーブ画面に草薙のアイコンがついてんの?草薙ルートなの?
なんだかわからないけどそこまでアイコンつけられたら草薙狙うしかあるまい
ひたすらに草薙を追い掛け回すことに。

しかしこの主人公、もうなんていって言いか、最初からがっくりさせられる
明らかに元カレを引きずっている…!この状況で他の人に恋愛するの?なんか主人公、ビッチだなぁ
ちょっと主人公ぽんやりしすぎてどうしていいかついていけないです
『すがすがしい朝だわ!』なんて教室で言い出した。怖い。

「妹と二人だから狭い家に引っ越し、ちょうどいい広さ」というわりに背景めっちゃ広い。
システムキッチンだし、自分の部屋あるし。十分広いよ。前の家どんだけでかいんだ。
グラフィック一新したなら(リメイク作品)ここらへんも気をつけて直せばよかったのに。
というか、そもそも街がオカシイ。たとえるなら横浜。
姉妹二人暮しでバイトでこんなとこ住めないよ…
あと、街のマップの左下、ボーリング場の前に謎のお城があるんだけどなんなんだろう。ラブホ?
街中で観覧車やコースターは理解できるけど城とは。
急に城があるような遊園地が建っているわけがない…よなぁ
ラブホ?下級生こんな感じのマップだったような。
下級生といえば。
また学校の女教師が明らかに「同級生」系。きっと狙えるに違いない。

突っ込みどこ多過ぎて楽しい。
クラスメイトのマジメめがねも気になる。
個人的にはやっぱり草薙が好みだと思われる。
男主人公(元カレ)は微妙だ。これ元サヤエンドもあるのかな
那智の中の人が貴沙烙で気になるけどチャラい。
あと女主人公、小学5年生のマジメめがねの弟に「あっ連絡先きくの忘れちゃった…」ってショタをいかんなく発揮
狙えるの?狙えるなら狙うよ?いいの?

そういえばゲーセンの背景も気になる。プリクラがあるんだけど初期プリクラ。
今のでっかくって全身とれるようなヤツじゃなくて、初期の。アトラスのような。
り、リメイク作品でここもリメイクしてはダメだったんだろうか
PS2のは2006年発売だけど、なんか妙に懐かしさを感じる…

女主人公は過去が暗いんだけども、そういうのを一切吹っ飛ばして「は?」って感じにさせてくれる。
いいんだか悪いんだか(笑

草薙のイベントはホンキで「いやいや彼女でしょ!」と思った。
髪の色が違い過ぎて兄妹に見えないって!
妹バカのお兄ちゃんがたまらんです。



エチュード プロローグ ~揺れ動く心のかたち~ ポータブル

タグ:etude_prologue 揺れ動く心のかたち エチュードプロローグ

Comments

Post A Comment

What's New?