FC2ブログ

お花アイヌ。

ゲームプレイ日記メイン

ヴィオラートのアトリエ/1

というわけで、ヴィオラートのアトリエ始めました
何気にガストの音楽が好き。
マリー、エリー、リリーときてなんでかユーディとんでヴィオ!!(なぜ
ほのぼのいいですよヴィオラート…!

開始早々、アビスのガイみたいな兄ちゃんが気になる。
ヴィオ「お兄ちゃん!」
お、お兄ちゃん!?お兄ちゃんとか呼ばれてんのかバルテル!
バルテルいいね…!ギルティのカイみたいなロードフリードとどっち、って言われたらバルテルだな。
ロードフリードはアレだ、みんなに優しくして最後に刺されるタイプだな。
アイゼルの角がとれてちょっとやさしい…!いいねアイゼル!
でも一番好みなのはオッフェンですな!渋い!お店建設手伝ってくれる時最高だネ。
でもザヴィットも好きだぜ。マスターたちって何であんなに渋くてステキなんだ…

お店開きましたー
家はもうえらいことに。部屋は家庭菜園になりましたー。
でも後から知ったけど家庭菜園にしたらバルテルのイベント発生しないとか。
残念。まぁ2週目以降で。

まだマップになれてないというか、自分で動き回るマップがわかりにくい…!
あと、図鑑やらアイテム、結構な量あるのに十字キーの押しっぱなしでしかスクロールできないのがつらい…!
L2は最後尾まですっ飛ぶ。せめて10ずつスクロール、とかにして欲しかった…
いや、説明書読んでないだけでボタンあるの…か?
あと、今回入手した参考書はその場で読むのね(笑
お店で買った直後にしゃがんで読み始めてびっくりした。せめて工房の机で!

残り950日くらい。
都会にもいけるんだけど、ヴィオの人気がすこぶる低いので遠出とかそんなにしたくない…
材料が、腐って仕方がない
どうしたらいいんだ…
一週目は様子見だなーこれ

ヴィオの人参好きってのがまた可愛い…
ギャルゲによくある「フード好き」じゃなくて「食材好き」だぜ。可愛すぎるだろ。健康的で。



ヴィオラートのアトリエ ~グラムナートの錬金術師2~ ガストベストプライス

タグ:ヴィオラートのアトリエ

Comments

Post A Comment

What's New?